きそんがよくしゃべる

がんばってかきます。

Aqours3rdライブ埼玉公演の感想~~

 こんにちは~きそんです。今日はお昼の更新です。なんでかってあいきゃんがブログを更新したから僕も...

 

 

 っということで今日はポケモンでも何でもなく先週末6月9~10日に行われたAqoursの3rdライブツアー1日目と2日目についての感想とかを珍しく綴ろうかなーって次第です。この先だらだらとつまらない感想が続くので興味ない人はここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 さてさて何から話していいものか分かりませんが取り合えずエンカしてくださったポケライブのオタクの皆様方ありがとうございました!おかげさまでライブも楽しかったです()

 

 3rdライブツアーは、残りが良くてライブビューイングでの参戦、4thは学校祭被りにつき現地参戦は厳しいように思いますのでエンカできる機会は少ないかと思いますがこれからもどうぞ優しくしてください^^

 

 

と、硬い文章もこれくらいにして残りはセトリ順に1日目2日目混ぜながら適当に書いていこうと思いまーす。ラブライブ知らない人はごめんね!

 

01.未来の僕らは知ってるよ

 青ジャンに次ぐ始まりを告げる曲。イントロと落ちサビがすこ

 

02.君の瞳を巡る冒険

 そう言えば脱出ゲーム行ってなかったなーって思い出させてくれた曲。1番に善子のソロがあるからすこ

 

03.MY LIST to you!

 曲調すこだなあ~ってリリース日にツイートしたら作曲者さんにふぁぼられた思い出のある曲。エゴサしたくなるほどの自信作なんだと思いますが僕はすこです!()

 ライブ当日は予習不足でイントロ聞いて曲名がぱっと浮かんでこなかったけど可愛い曲だよね!果たしてハミフレを超えることはできるのか

 

04.MY舞tonight

まいまいとぅな~い だんしんとぅな~い

 言わずもがなすこ!心残りなのはMIXの予習がライブ当日で覚えるのを断念してしまったこと。次回はばっこり覚えて参戦したい・・・。

 

05.君のこころは輝いてるかい?

 アニメ再現なのは承知の上であるがそろそろ聞き飽きてきた()

オタクのオーイングもうるさくて今となってはそれほど順位は高くない。

 

06.MIRACLE WAVE

 今回の泣き所。サビ前で杏樹と思いを乗せて叫ぶのは必至、器械運動苦手であることも加わって伊波さんまじやばくねって感じだった。今回のバク転だけで評価してしまうのも彼女の表面だけを見ているようでしたくないが、努力というものは確かに感じた。残りのツアー怪我しないように頑張ってください。あとは会場全体でウェーブしたかったなぁとも思ったがサンシャイナーに求めるだけ無駄なのかもしれない。

 

07-1.one more sunshine story

 BD曲も来るんかーいって感じでおったまげた。今回のソロ曲全部に言えることなんだけども、衣装と演出が凝ってて素晴らしかった。ライブに来て好きになる一曲。

 

07-2.Beginner's Sailing

 推しじゃないこともあって正直普通。きっと予習不足によるものなので責めないでください。

 

08-1.おやすみなさん

 いざ聞いてみると普通に気持ちいい曲でした。なしよりのあり。

 

08-2.RED GEM WINK

   これもスクフェスでしか聴いたことがなかった()BDはちゃんと買ってますからね??非常にルビィちゃんらしくてかわいい曲だと思います。

 

09-1.is this unstable world

Fuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu 優勝!

 

09-2.WHITE FIRST LOVE

   スクフェスでしか聴いたことがなかった()がかっこよかった。世界観があんな感じなんだなーって知れたのもよかった。お姉ちゃんまじお姉ちゃん

 

10-1.pianofolte monologue

 衣装といい演出といい、非常に爽やかでリコちゃんパワーを感じた。衣装が多分おもひとなのはどう評価したらいいのか正直分からない。

 

10-2.New winding road

 あいにゃ歌唱力卍と言わざるを得なかった。ダンスなしで歌オンリーなのは非常にポイント高かったです。

 

10'-2.さかながなんだか? 

 さかなさかなさかな()歌の練習頑張ってください応援してます!

 

11.空も心も晴れるから

 アニメルートに合流。とりあえず桜色振ってました。9人バージョンの方が多分すこなんだと思う。

 

12.SKY JOURNY

 二日目も結局HPTに変わってくれなかった。みんな好きという割には僕の評価はそんなに高くないのですごめんなさい。

 

13.恋になりたいAQUARIUM

 よくない、非常に良くない。MIXは概ね我慢したが2番サビ前のハタハタスワッタイガーだけは叫んでしまった、許せ()

 ヨーソロードは爆破されたのか今一つよく分かりませんでした。正直僕もアリーナ走り出したくなる気持ちはわかる。

 

14.Awaken the power

 Saint Snowも加わってのライブだったが聖雪のキャストが好きなわけでもないので評価は高々普通。ユニットカーニバルで披露しなかったのはここに残してたのねーと思いつつやっと回収できたオタクにおめでとうと言いたい。

 

15.WATER BLUE NEW WORLD

 あーすこ、すこなんだ。羽が飛ぶ演出とかスモークたかれる演出とかこだわりと愛を感じました。いつのライブでも聴きたい気がする。

 

16.青空Jumping heart

 高まらずにはいられないれっきとした神曲本当に披露してくれてありがとう。この曲が聴けただけで満足なんだ。HPTがなかった分も小林愛香さんへの愛を叫ぶことができたように思います。二日間連番してくれたきりんさんは色々ごめんなさい。1日目Aメロでクラップしてたら乗ってきて一緒にクラップしてくれたの面白かったです()

 

17.Landing Action Yeah!

 アンコール入りましての1曲目。また、オタクとの大合唱1曲目。とりあえず楽しいに尽きると思います。

 

18.勇気はどこに?君の胸に!

 オタクとの大合唱2曲目。この曲で家虎入れるやつ頭沸いてるんじゃないの?頼むから歌うか黙って聴いてるかのどっちかにしてくれって感じでした。毎朝アラームにも設定してるユメユメに次ぐ大好きな曲です。

 

19.WONDERFUL STORIES

 オタクとの大合唱3曲目。いやぁほんとにいいライブでした。そうとしか表せません。アンコール全部合唱曲なんだなあと思いつつも楽しかったです。銀テは取れませんでした、無念。

 

 

 

 そんな感じで丁寧丁寧丁寧に一曲ずつ振り返ってみました。正直僕の色のない感想なんて見たところで眠くなるだけでしょうが自己満足でまとめちゃいました。ライブオタクは語彙力が無くなるというのも本当で、読んでて何の語彙力も感じられないと思います()

 

 

 

 また、近況としてはライブを終えてからは月・火曜日に介護等体験というもので聾学校へ、水曜日に学校訪問で大学周りの中学校へお邪魔してきましてなんとも時間が取れず、今日やっと自由な時間が取れてブログを書くに至ったって感じです。

 

 月~水の訪問した感想についてはどこまで言ったらアウトなのか怖い部分もあるので簡潔に申しますと、おかげさまで教員になりたい意欲が増したような気がします。あとは単位をばっこり取って卒業するだけですが・・・。そして何より小学生って最高だよな!()

 

 

 

・・・。

 と、これ以上だらだらと続けたことで余計なことも言いそうなので今回はここら辺で失礼します。忘れてたところがあったら追記すると思いますー。

 

 

 ツアーの残り参戦される方は楽しんでください!それでは長文失礼しました~~!!