きそんがよくしゃべる

がんばってかきます。

年明け前に2018年の思い出!(前半)

おはようございますきそんです。年の瀬ということもあり、さんざん放置していてブログも一日に二度更新しようとしています。たまげたなあ。

 

 

今日は大晦日ということで僕のツイッターを参考に1年がどんなんだったか振り返っていきたいと思います。ツイートが無駄()にならなくてよかったね

 

 

さてでは一発目~~

https://twitter.com/Mk08hh/status/947483961579642881

 

 日付は元旦から進んじゃってますが去年のお正月は取り敢えず書き初めをしていました。書いたのは画像にある通り"隋天"と書きました。意味は特にないらしいです。

 

 ラブライブのお便りコーナーで誤字ったやつがそのまま取り上げられて推しに紹介されて思い上がっていたらしいです。いやあそれを思い出すといい時代を過ごしましたね僕も。

 

 

 ちなみに元日は帰省することなくコミケ帰りで秋葉原周辺に滞在し遠方のオタクと朝(午前2時辺り)から飲んでいました。今振り返っても楽しかったのをよく覚えていていいオタク仲間を持ったなあと思います。Aqoursの4thライブはエンカできなかったから5thは是非ともエンカしたいアル。

 

 

 七日には確かバイト終わりに七草粥セットを買って自己満足に七草粥を作って食べてた記憶があります。お正月っぽくてすこなので多分今年も買うことができたら食べたいなーって思います。

 

 

この頃も大会とかするわけでもないのによくポケモンやってましたね。毎回2BOXくらいの孵化でこれくらいのハイスペ個体が出てくれたら何も困らないし楽しくぽかぽかポケモンできるんですけどね()

 

 

 

 

 

これだけ見てもなんのイベントに行ったのか検討もつかないので誰か教えてください。

 

っていうわけにもいかないので調べてみたんですがどうやらバンドリのガルパライブに出かけたらしいです。ライブは連番者のおかげでアリーナ2列目で見ることができたらしいです。初めてあやねるを生で見ることもできて神イベントでした。

 

 ただ一つイベ前はオール明け始発で行く傾向があるのでそこら辺反省して19年はどうにかしていきたいですね

 

 

 

 春まではパパゲーノでもバイトさせて頂いてたんですよね懐かしい。この頃はローストビーフを綺麗に切ることだけがいきがいでした。やってることは誰でもできる気がするんですけど切ってて楽しかったのでロービーを無限に切れるこの頃はこの頃でバイトが楽しかったです。

 

 卒業するまでに1回くらいは行きます。あとはなんだかんだ言ってバイキングだろうと一番はお客様だと思うので頑張ってください()

 

 

  なんでもない画像ですがこの頃は正しく教えに従ってラブライバーをしていたことが分かります。今のところこのみかんは買う予定はないです。

 

 

 

 

 そういえばAqoursの幕張ファンミにも行ってましたね。座席は2階スタンドだった気がしますが、物販とお見送りで確かにアドを感じられたのでアドでした()ファンミ茨城にも来ないかなあ...(ここでは当選の可能性については言及しない)

 

 

 

 春休みはいとこの結婚式で九州・福岡にも行きました。正月に帰省してなかったこともあって半年ぶりの家族に会う機会でもありました。単純に旅行としても楽しかったし福岡の知り合いのオタクに観光ガイドしてもらったのもあって非常に有意義だったと思います。何があるのか今ひとつ分からないけどまたいつか九州に行きたいですわね。

 

 あ、ラーメンも明太子も美味しかったです。

 

 そのあとは茨城に帰り秋田に帰省したらしいです。忙しかったんですね。

 

 

 

  これは茨キリに新歓の手伝いをしに行った時のお昼ご飯だったはずです。

この頃はGIに入って2ヶ月程の時期で訳も分からず参加した感じでしたが早起きが大変ななりに楽しかったです。みきていさんとの出会いもありましたしね()

 

 

 

  こんだけのヤンジャンを買いに出かけた日もありましたね。懸賞目当てで購入したのですが結局これだけのものを記入するだけの時間と気力がなく懸賞は出さずじまいでした()ナイス本末転倒!()

 

 

  これは義務を行ったあとの報告だったのでツイートするまでもないことでしたね。ちなみにこの本はまだ3冊ほど予備があったはずなので気になる方がいましたらご気軽にお声掛けください。

 

 

  あ、僕の奢りでした。お返し待ってますね。或いはまた飲みに行きましょう。

 

 

 これは確かあにゅパに行ったけど開場まで時間があったから隣でやってたバンドリのライブの物販に並んでいたの画像ですね。この日はRoseliaのライブの日でみきていさんともエンカしました。あにゅパ自体は楽しかったけど学ぶことも多かったイベントだったと思います。

 

 

  ポケサーの第1回のタイプ統一大会もこの時期にあったらしいです。この第1回大会だけは僕も半信半疑ながら優勝したらしくもう少しこの時の誇り()を思い出してもいいのかなあと思いました。(しみじみ)

 

 次の大会は頑張ろうな!!!()

 

 

 とーちょっと振り返ってたら上半期だけでも結構な量があったので前半部分を上半期の振り返りとしてー閉じます。実家のパソコンも化石化しつつあるもんでペースもペースで後半部分の更新は年明けになる気がします。

 

 

 

 

 それでは一旦この辺で!!2018年もありがとうございました!!!良いお年を~~~!!!!!