きそんがよくしゃべる

がんばってかきます。

草津とリョウツ【後】

 

 日記が思ったよりも長くなり画像もありで重たくなりそうだったので分割しました。こちらは後半部ですので前半まだ見てないよーって人はどうぞ実際に草津温泉に浸かってその効能を確かめてみてください。

 

   あ、ちなみに言い忘れてましたが題にもあるリョウツっていうのは今回の旅の最年長の彼のことです。

 

 

 てーことで本文です。

 

 

 

 

 

 

f:id:Mk08hh:20180922221907j:plain

 

f:id:Mk08hh:20180922221918j:plain

 

 

 そして温泉にはもう1か所行きました。こちらは熱いお湯と丁度いい感じのお湯があって入りやすい温泉でした。2階の休憩所からは温泉郷が一望できるようになっていて風通しもよく気持ちよかったです。お休みしてる人もたくさんいました。

 

 

 

f:id:Mk08hh:20180922222237j:plain

 

 

で、みんなでのんびりしてたら夕飯の時間になってたので夕飯のバイキングへ!

 

 和・洋・中華のブースがあっていーっぱい食べてきました。あと、ここでやっとの思いでうどんにも巡り合えました。きっとお昼ご飯もこれと勘違しちゃったんだよね、知ってる知ってる...

 

 

 

f:id:Mk08hh:20180922223148j:plain

 

 

 バイキングにはこんなものもありました!!そう、わたあめです!最後に食べたのがいつだったのか思い出す間にはもうブースに辿りついてました。

 

 

 ちなみにこのわたあめハイカラなもんで色がついてます。

 

...えっ?どっちがわたあめか分からないって??

 

 

やだなー後ろですよ後ろ、黄色いやつです。立派ですよね(?)

 

 

 

 そんな感じで草津1日目は幕を閉じました。

 

 

 

 元々温泉巡りしたいね~と言う風に話してたので、温泉にたくさん入れた時点でこの日はとても充実していましたが、温泉の酸性が強いのは少し予想外でした。ただ、確かに効くものであり、身も心も疲れはよく取れました。また今度別の温泉に旅行に行きたいですね!!

 

 

 

 さて夜も明けまして2日目ですが温泉郷は1日目にほどほどに回れたので周囲の探索に向かいました。

 

f:id:Mk08hh:20180922224558j:plain

 

 あ、旅館を出る前には集合写真を撮ってもらいました。うーん、皆様いい表情をしていらっしゃる。見ててこっちも笑顔になっちゃいますね!!!

 

 

 そして温泉郷にも思い残すことが少なくなったところで行く先のあてもなく我々は旅立ちました。

 

 

 先にもある通り特に行きたいところもなかったので標識で気になったベルツ通りに行ってきました、一人で。

 

f:id:Mk08hh:20180922225217j:plain

 

行ってきました・・・。

 

 

 標識からの距離は多分200mあるかないかくらいだと思いますが坂道が結構な勾配で走るとしんどかったです。

 

 

 そんなこんなで寄り道もしながら最後には神社につきました。

お賽銭は小銭がなかったので遠慮させてもらって...絵馬を書いて帰ってきました。

僕のお願いは...

 

 

f:id:Mk08hh:20180922225725j:plain

 

 ありがたいことにこの時の願い事は無事叶いそうで9月30日にお引越しします。やったぜ。学校からは1kmくらいのとこですがのびのび暮らせそうなので今からうきうきしてます。引っ越し落ち着いたら知ってる人も知らない人もみんな遊びに来てね!!!

 

 

 余談ではありますが隣に願い事を書き込んでいる、全く知らない人のT.Mさんも似たようなお願いをしているようで、生き物にとっての環境って大事だなって思いました(しみじみ)

 

 

f:id:Mk08hh:20180922230117j:plain

 

 隊長も珍しく僕の後に続いて絵馬を書いてました。なんて書いたのか気になるところですがそこまでは撮れませんでした。どうせろくでもないことを書いたんだろうなあ。

 

 

 

 

 

 そして神社を後にした辺りで既に12時前くらいでしたので我々はお昼ご飯を求め再び旅立ちました。

 

 と言っても朝もバイキングでたくさん食べていたのでそんなにお腹がすいてるわけでもなく、と言った気分で

 

 

f:id:Mk08hh:20180922230612j:plain

 

 おにちゃんさんがネットで見つけてきたジェラート食べ放題みたいなところに行ってきました。海外で人気(?)のお店らしいですが日本では草津でしか出店していないらしく、普通に美味しくてコスパもよかったので是非草津に行った時には足を運んでみてください、という流れるようなステルスマーケティングでした。

 

 

 

 

 

 その後は旅の疲れも感じながらシャドウバースもしつつのびのびと帰ってきました。

草津から帰ってきた週とかに更新していたら帰路の話も思い出せたかもしれませんがほとんど覚えてないので上野駅に変態がいたことだけ記しておきますので許してください。

 

 

 

 僕自身ほんとはアニサマに行く予定のところ、結果として男4人旅になってしまいましたが改めましてひじょーーうに楽しかったですみんな忙しくなかったらまた行きましょうね!

 

 

 という感じでまとめはあっさりですが本文がかさばったのでここら辺で失礼します。

次の更新はサークル(GI)の合宿についてになる気がしますがモチベがなかったら夏休み明けのポケサー指を振る大会になるかもしれないです。

 

 

僕は絶賛風邪で鼻水に苦しんでいますが皆様はお体に変わりのないよう。それでは失礼します~~~