きそんがよくしゃべる

がんばってかきます。

草津とリョウツ【前】

 

 こんばんは、お久しぶりです。きそんです。

 

 

 今日は何かあったってわけでもなくて書きたいようなことのストックが溜まっちゃいそうなので更新に至りました。

 

 

 てーわけで夏休みの更新第二弾はお盆明けの草津旅行についてです。画像多めになっちゃってますので見づらいかもしれませんが優しくしてください。加えまして思ったよりも本文が長くなっちゃったので二つに分割しました。

 

 前編で満足してしまった人は今度夕飯のレシピを教えてください。

 

 

 

 

 早速の本題ですが8月の23~24日で草津温泉にサークルの連中4人で行ってきました。

 

 

ん?8月24日はアニサマ1日目なんじゃないかって??君のような勘のいいガキは(ry

 

 

 

 

 

 旅行に行くのもいつ振りか分からないくらいですがライブに行かずに旅行に行くのよさみが深いというか今年・来年くらいはライブやらイベントに行くのも控えて旅行に行ってみようとおもいました(こなみ)

 

 

 

 さて一日目は水戸駅から始まり、上野草津と半日(?)かけて移動しました。上野草津間は特急での移動だったものの思ったより時間がかかって改めてその距離を感じました。

 

 

f:id:Mk08hh:20180922184002j:plain

 

 でー切符がこれです。水戸→草津が案外遠いというか、きれいな数字ですよね歓喜の舞。

 

 

 

f:id:Mk08hh:20180922184353j:plain

 

 

 あっ、この方は今回の旅の最年長です。引率が様になってましたね^^^^

 

 

 切符にある長野原草津口駅に着いてからは片道700円でバス移動しましてやっとのことで温泉郷に到着しまして時すでに午後。草津ってなにが有名な物かいまだによく分かりませんが取りあえずうどんを頂きました。取りあえずうどん

 

f:id:Mk08hh:20180922184831j:plain

  

 

 画像はやっとの思いで温泉郷に到達したときのものです。2人とも楽しそうなとこ悪いんですが一応顔は丁寧にモザイクしました。僕の器用さと優しさがうかがえる。

 

 

 

f:id:Mk08hh:20180922210822j:plain

 

 そしてこれは湯畑ってものらしいです。実際これがどんなものなのかはよく分かりませんが観光してる気分になれたので好きです。あと決して油田ではないらしいです。隊長は興味津々なご様子でした。

 

 

 

 上の写真二枚見ると分かるんですが天候は丁度台風も接近していて、決して良いものではなく、たまーに雨も降ってきて傘無しで出歩くのは少し怖いくらいでした。某氏の台風直撃した(?)大阪旅行に比べたらずっと天候には恵まれたと思いますが。

 

 

f:id:Mk08hh:20180922211817j:plain

 

 そして辺りを一通り散策したくらいでお昼にしました。

 

 

 ・・・。あれ?

 

 

 ごめんなさい、お昼に食べたのうどんじゃなくて蕎麦でした。

 

 写真見るまではうどん食べたもんだと勝手に思ってたんですが見事に違ってました...。恨むなら数分前の僕をお願いします。

 

 

 ちなみに蕎麦は普通に美味しかったですが観光名所と言うこともあり量のわりにお値段が高くてなんだかなあって感じでした。海苔はたくさん食べられたので満足です。

 

 

 

 

 

 

f:id:Mk08hh:20180922213601j:plain

 

f:id:Mk08hh:20180922213630j:plain

 

 でーこちらが旅館の風景をまとめたものです。ちなみに2枚目はこの旅館のアイドル雪駄(せった)ちゃんですね。他意はないです。

 

 

 そして一度旅館の温泉に浸かった後、浴衣に着替えて再び温泉郷散策へと繰り出しました。

 

 

 

f:id:Mk08hh:20180922215947j:plain

 

 

 こちらは足湯カフェなるところで食べた温玉ソフトです。初めて食べた味で、かつ温泉効果もあって増して美味しく感じました。ソフトクリームさえ用意できれば容易に再現できそうではあるんですけどね...難しいところです。

 

 

 

 さて先ほどの旅館の温泉と合わせて2か所目の温泉に浸かったわけですが、ここで僕の足にも異変が起き初めまして、足湯に何かゴミのようなものが浮いてるなあと思って足元を覗いてみたところ自分の足の裏の皮がヌルヌルと捲れたものが漂っていたのでした。

 

 草津温泉は酸性が強いらしい(?)ので肌が強くない方は気を付けてください。

 

 

 

 

f:id:Mk08hh:20180922221156j:plain

 

 

 足湯カフェを出た後はこんなものもあって、世界一当たるなんて書いちゃってるこのクジに隊長はこれまた興味津々のご様子。

 

 全く、いくら旅行先だからってこんなクジ引いちゃう人って...

 

 

 

 

f:id:Mk08hh:20180922221701j:plain

 

 いた!!!

 

 ちなみにこれは僕の結果です。どうせなら凶を引きたかったよう...。黄色ってのはさっき食べた温玉のことかもしれないですね。今後の僕に期待してください()

 

 

 

 

 と言うあたりで前半部はお終いです。

 

 旅行はここで仲違いをして終わったわけでもなくて、ちゃんとここから旅行の最後まで後半部にてまとめてますので是非是非後半部も見たり見なかったりしてください。特に得はありません。ではでは!